マジックザギャザリングのザ・ダークをコンプリートする#2

最終更新日

前回の続きです。

前回はバインダーの購入と晴れる屋で買えるだけカードを購入、その結果こんな感じになりました。

カードをバインダーに収めるのめっちゃ楽しい!それを眺めるのもめっちゃ楽しい!

今回もコンプリートに向けて追加購入してきました。購入したものはこんな感じです。今回はBig Magicさんで購入しました。

1枚目、ボールライトニング

3マナ 6/1 というパワーに特化した性能でトランプル付き、しかしターン終了時に生贄(当時のテキストだとburiedと書いてあるので、埋葬だったんですね)

2枚目、人さらい

相手のクリーチャーをディスカードできる起動能力、回り始めると厄介そう

3枚目、堕ちたる者

ザ・ダークっぽい絵柄のカード、能力はそれなり

4枚目、Giant Shark

サメ!かっこいい!

5枚目、Preacher

白ではあまりみないクリーチャーのコントロールを得る能力もち、当時は色の役割よりクリーチャーのフレーバー重視だったのかな

牧師さん顔怖い

6枚目、イシュトバーンおじ

イシュトバーンおじの召喚ってなんとかならんかったんか。4版のパックから引いて、ダメージ軽減強じゃん!ってデッキに入ってた思い出、今考えると弱すぎますね

ということで今回の進捗報告でした。これで 61 / 119枚。

これからも気が向いた時に買い足します。

シェアする

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial
Follow by Email