趣味の話

最終更新日

Magic the Gathering というカードゲームがありまして、1993年にアメリカで発売し、世界初のトレーディングカードゲームとして現在では9カ国後にも翻訳される世界的に人気のあるカードゲームなんですが、おそらく名前を聞いたことがある人は多いはずです。

10代にこのカードに出会い、一時距離を取ったこともあったけど、35歳を超えて私の中でブームが再燃し、すっかり趣味になっています。このサイトでもマジック(公式の略称)の話題が出てくると思うので、まずは趣味の話として触れておきたかった次第です。

魅力などまたいずれ、このサイトに書くこと時が来ると思うので、今回はお気に入りのカードを紹介して締めます。

紹介するカードは「恐怖」、絵柄がとても不気味に描かれていてまさにマジックらしいという言葉がぴったりのカード。この不気味で精密な絵もマジックの大きな魅力となっています。

それでは、興味を持ったら是非マジック触ってみてね。

シェアする

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial
Follow by Email